運転免許失効?? (2005.5.18) 

免許更新してなかった…。
私は誕生日が9月28日で、気づいたのが4月20日!
…ってことは、半年以上過ぎている!
もう終わりじゃ〜〜!
ペーパードライバー(2回しか運転したことない)だから実技試験なんてできないよ〜〜!
うわぁぁあんドラえも〜ん!


たんちゃんがパニックになる私の横で運転免許場に電話してくれた。
今は誕生日より1ヶ月あとから半年以内(つまり誕生日から7ヶ月)まで実技しなくても更新できるんだってさ。
ギリギリセーフだったよ。まじであせった。
ありがとうドラえもん。ぼくのび太。




初夢 (2005.1.8) 

今年の初夢は姉が私に「今年の雪祭りは10分で終わりだってさ」と教えてくれるという夢だった。
10分で雪像壊しちゃうなんて、もったいね〜!と驚愕する夢だった。

ちなみにたんちゃんの初夢は、飛行機に乗っていたところ乱気流に遭遇し、パイロットがマイクで「オーイエス!オーイエス!」とはしゃぐという夢だったらしい。 途中で飛行機を降りようとしたらしい。

どうやらステキな一年になりそうね。なりそうね。



春はまけぼの (2005.1.1) 

昨年は引越しをしたりハムスターを飼ったり転職したり多忙な一年でした。
今年は更新できるかな?どうかな?あやほがんばる!
今年もよろしくおねがいします。

あやほ&たん&こゆき(ハムスター)&ちはる(ミニウサギ)



金星人の運命 (2004.10.10) 

姉の旦那のお父さんから細木数子の本をもらった。 買ってきて計算してからお父さんの星じゃないと気づいたらしい。
占いって誰が読んでも自分に当てはまる気がするからなァ。



ニンテンドーDS (2004.9.26) 

宇多田ヒカルに胸チラは不要だろ?
安達祐美のヌードぐらい不要だろ?



砂の芸術 (2004.8.3) 

アーティストな彼女の職業はイラストレーターです。
彼女の作品は非常にリアルにできていました。カップルが目をそらすぐらい。そしてでかかった。



我が家ににがりがやってきた (2004.7.10) 

我が家に半年遅れぐらいでにがりブームがやってきました。
緑茶+にがりってまずいね。えぐい味がした。



さしすせ疽 (2004.6.23) 

積丹(しゃこたん)の温泉に行ったら、塩の濃度が強くてしっしんができた!すぐ治ったけど。



ホントは↓こういう感じだった。






にがり (2004.6.6) 

にがりは体にいいって皆がいうけど、
何に効くんだ??



ばかっぷるるん (2004.5.20) 

カップルなんて、二人きりだと誰でもバカなことをやってるはず。たぶん。みんなそうだよね?ね?

たんちゃんは出会ったときから臨月です。いつ痩せるんだろう?



日本むかしばなし盛り (2004.5.19) 

札幌東区の某定食屋に行きました。
ごはんが漫画みたいにてんこ盛りだった。 2合ぐらいあった。

こんな、日本むかしばなしみたいに盛ってあるごはん、初めてみたよ。これで600円。さんま定食も魚が2匹もついてくる。その名は牛太郎。



某月某日 (2004.5.18) 

水族館に行ってたんちゃんショーを見てきました。
上の絵みたいに風呂にはいってるようなトドがいた。
たんちゃんかと思った。



ピンホール効果 (2004.4.27) 

また39度の熱を出して寝込んでいました。眼鏡がないと何も見えないド近眼ですが、指でちいさーい穴を作って覗くとよく見えるんですねえ〜。 これで眼鏡がなくてもテレビが見れるんですね〜。

それにしても、いい年こいて高熱が出る自分がイヤだ。先日、会社から休日出勤の要望があって、「できます!やれます!チョチョイのチョイやでー!(除菌のできるジョイ)」 と答えていたにもかかわらず、勤務中に熱が出て早退ですよ!休日出勤もキャンセルですよ! しかも、「自分、前の会社では12時間労働してました!いくらでも働けますよ!」なんて豪語しちまって…。ふり幅が大きいだけに恥ずかしい。



家庭内サポセン (2004.4.23) 

お母さんは今までモニターがパソコンだと思っていました。





低反発の真実 (2004.4.11) 

低反発まくらを買ってから2ヶ月ぐらいずーっと、薄いほうを手前にして寝ていた。 厚い方が手前なんて知らなかったよ。ウレターン!ウレターン!





コロコロ (2004.3.19) 

カーペットローラーのことを家ではコロコロと言う。
↑きっと、どこの家庭でもそうでしょう。

ちなみに、実家ではリモコンのことをボッチと呼んでいた。 自動車のロックのこともボッチと呼んでいた。ボチボチ押せるからボッチなのかなぁお父さん。



愛なんだ (2004.3.9) 





遥かなる時を超えて (2004.2.24) 



年が明けてからは、ジャガイモが家にあることすら忘れていたよ。
久しぶりに箱を開けたら新しい命が生まれていました。


アスパラ?





ラリホーラリホー (2004.2.20) 

毎日毎日、「明日は10分早く会社に行こう」と思うんだけどなァ〜。
ついつい遅刻ギリギリに。会社が近いせいだなあ。



サモア島の歌 (2004.2.1) 

ニュースで「サマワ地区」が出ると、「♪青い青い空だよ 雲のない空だよ サモアの島とこなつだ〜よ〜♪」という歌が頭の中をかけめぐるわけで。



ギリギリチョップ (2004.1.27) 

自分が仕事をしていることが信じられなかった。



………………

知らない人は知らないわけですが、2コマ目は「稲中卓球部」のネタ。
リスペクト前野。リスペクト井沢。



ご当地キティ (2004.1.26) 

どちらもネコだ、という意味では合っている。



友達の分まで (2004.1.11) 

私は二つもお土産をくれたんだ、と思っていたのでびっくりしました。
ごめんね、YちゃんとPちゃん。悪いのはたんちゃんです。もう痴呆です。

たんちゃんが本気で凹んでいるのを初めて見ました。
(と、付け足せと言われた。)



ぶつけようのない思い (2004.1.8) 

1800円の雑貨の福袋を買ったら、1800円相当しか入ってなかった。

後日そのお店に行ったら、福袋に入っていたものがバラバラに売っていて、計算したら1850円でした。しーん。福袋ってもっとお得感があるものじゃないのか。

これは福袋じゃなくて袋だったんだと思うことにした。



←OLD TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送